協会概要:一般社団法人育勉普及協会について 一般社団法人育勉普及協会について

こちらのイベントは終了しました。

  • 終了

掛川市

子育てはブランクじゃない!ママのための育勉セミナー in 掛川

イベント情報

日時 2018年07月28日(土) 10時00分~12時00分
会場 掛川生涯学習センター 和室
住所 静岡県掛川市御所原17−1
料金 500円
定員 10人
主催者 寺田あけみ

育勉を知ると、なぜか時間が生まれます

毎日まいにち、子育てに追われてもうバタバタ。 今日も朝から、うちの子牛乳こぼして園服びちゃびちゃにするし、 お兄ちゃんは家を出る直前にハンコを押してってプリント持ってくるし、 下の子のカバンからなぜか虫がいっぱい出てきて大騒ぎになるし、 毎日まいにち慌ただしくて。 でも、もういや! 時間が欲しい! 誰か私に自分のことができる時間をください! ママって、本当に忙しいですよね。 でも育勉セミナーで『行動術』を知ると、なぜか時間が生まれるようになります。 自分にはないと思っていた時間が生みだせる術が学べます。

育勉を知ると、なぜか育児をしていてよかったと思えます

子育てをしていて、こんなことを考えませんか。 こんな生活していていいのかな。 子どもを追いかけ回してただ流れていく時間。 仕事をしたいけど、 もっと遊びたいけど、 趣味のことをしたいけど…… なかなかやりたいことがやれなくて。 ママって漠然とした不安があったり、こんな生活でいいのかと迷ったり。 相談したくても旦那さんは忙しかったり。 そんな時、育勉セミナーで『思考術』を学んでみてください。 『思考術』を知ると、なぜか「育児をしていてよかった!」と思えるのです。 セミナーが終わって帰るころには、きっと自分にOKを出して、笑顔になっている自分に気がつくでしょう。

こんな人にオススメです

☆育児と家事で日々追われて1日が終わってしまう ☆やりたいことがあるのに、時間がとれない ☆いつか働きたいから、その準備をしたい ☆資格を取って自分磨きをしたい ☆子どもが小さくてもイキイキとした毎日を過ごしたい

講師紹介

講師 /
認定育勉インストラクター 寺田あけみ

静岡県掛川市在住。子育てママ応援ブログ『ままここ』主宰&チャイルドコーチングアドバイザー&正社員しています。
子育てに追われると、本当に毎日、目がまわるくらい忙しいですよね。
そんな忙しい中でも、

自分らしく生きてみませんか?

少ない自分時間を効率的にロジカルに作りだして、自分らしくママの時間を楽しんでいきましょう!

会場 access

会場 / 掛川生涯学習センター 和室
静岡県掛川市御所原17−1

参加ガイド guide

●お子様の参加/見守りについて 育勉セミナーは、お子さまとの参加について下記のようにお願いしております。
・1歳未満のお子さまは同伴可能です。
・1歳以上のお子さまは、信頼できる方や場所に預けてご参加ください。

●集合時間について 時間通りにセミナーが開始できますよう、時間に余裕を持ってお越しください。開始の10分前までに会場入りできるよう、ご協力をお願いいたします。
●キャンセルについて キャンセル連絡もメールにて承っております。恐れ入りますが、キャンセルが確定した時点でご連絡をお願い致します。 体調不良等による前日夜・当日朝の連絡もメールでOKです。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

認定育勉インストラクター 寺田あけみ

ikuben.terada@gmail.com