協会概要:一般社団法人育勉普及協会について 一般社団法人育勉普及協会について

こちらのイベントは終了しました。

  • 終了

浜松市

《クラウドファンディング達成記念!無料開催》子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー_180221

イベント情報

日時 2018年02月21日 10時00分~12時00分
会場 浜松信用金庫 板屋町支店3階会議室
住所 浜松市中区板屋町539
料金 無料
定員 10人

《クラウドファンディング達成記念》当セミナーは無料開催です!

本セミナーは、2017年8~9月に取り組みました『クラウドファンディングプロジェクト』達成記念として開催いたします。 「子育て中の女性に役立つ学びの場を創る」という目的に、全国より寄せられた支援(ファンド)を活用して開催します。【支援金による無料開催】

育勉セミナーは、一般社団法人育勉普及協会が子育て期の女性のために提供するワークショップカリキュラムです。

2時間のワークショップで、書く・話すことを通じて、 ママが忙しい毎日の中で、行動力と時間管理能力を磨く方法を学びます。 誰でも簡単に使いこなせ、今日からすぐに使えるママのためのテクニックを中心とした内容です。 2時間でサクッと学べる&講師や参加者が一体になって集中できるプログラムで、毎日の見え方が変わります。

【ポイント①】今日から使えるテクニックを体験ワークで学べます♪

★毎日の見え方が変わるポジティブ思考の作り方
★忙しいママのための時間術と行動術

【ポイント②】参加の効果

★ママのイライラや不安が減って、家族の笑顔が増える
★時間の使い方が上手くなり、忙しくても毎日が充実
★意識と行動が変わり、やりたいことがサクサク進む

【ポイント③】多様な参加者が魅力♪こんな方へ

★子育て中の自分に自信が持てないママへ
★仕事復帰や両立を上手く進めたいママへ
★時間を上手に使って、毎日をもっと充実させたいママへ

講師紹介

講師 /
一般社団法人育勉普及協会 理事 小田木朝子

静岡県在住。小学3年生、5歳の2人の娘と夫の4人家族。
2社の転職を経て、一貫し法人営業としてのキャリアを積み、その大半を企業へのウェブマーケティング企画提案業務に従事。
結婚・出産を経てITベンチャー・NOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育てママの就労支援『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、事業化。2013年より「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー」を開催。のべ500名以上の参加者を集める。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立、理事として育勉の普及に全力を傾けている。自治体と連携した事業の企画運営、講演、執筆などの活動も精力的に行っている。(中小企業診断士/1級販売士)

会場 access

会場 / 浜松信用金庫 板屋町支店3階会議室
浜松市中区板屋町539

参加ガイド guide

●会場について :浜松信用金庫入口右手側の階段・エレベーターをご利用いただき、3階までお進みください。
●駐車場について : 駐車場の準備はありません。公共の交通機関でお越しください。
※板屋町支店の駐車場(有料)は長時間利用につき、ご遠慮ください。
※お車の場合は上記を除く、周辺のコインパーキングをご利用ください。ページ下部「関連リンク」にご案内しております。

●お子様の参加/見守りについて : 育勉セミナーは、お子さまとの参加について下記のようにお願いしております。
・1歳未満のお子さまは同伴可能です。
・1歳以上のお子さまは、同伴ではなく、信頼できる方や場所に預けてご参加ください。
●集合時間について: 時間通りにセミナーが開始できますよう、時間に余裕を持ってお越しください。開始の10分前までに会場入りできるよう、ご協力をお願いいたします。
●キャンセルについて: キャンセル連絡もメールにて承っております。恐れ入りますが、キャンセルが確定した時点でご連絡をお願い致します。 体調不良等による前日夜・当日朝の連絡もメールでOKです。

●当セミナーのご参加者には2~5日前にリマインドメールをお送りします。お申込み時のメールアドレスにご連絡しますので、【@ikuben.jp】のドメインの受信許可設定をお願いします。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00