協会概要:一般社団法人育勉普及協会について 一般社団法人育勉普及協会について

こちらのイベントは終了しました。

  • 終了

浜松市

【オンライン】育休スクラ体験セミナー「子育てで磨かれるビジネススキル」

イベント情報

日時 2020年04月16日(木) 13時00分~14時30分
会場 オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
住所 浜松市東区和田町919-3
料金 無料
定員 10人
主催者 一般社団法人育勉普及協会/株式会社NOKIOO 育休スクラ運営事務局

育休スクラの体験セミナーを無料開催!誰でもご自宅からご参加いただけます♪

育休スクラとは、育休中に自分自身をアップデートしたい人のためのオンラインスクールです。 育休は、復職までの間、赤ちゃんの成長をそばで見守ることのできる大切な時間。 一方で、働く女性でもある自分自身のキャリアと働き方を見直す大きなチャンスとも言えます。 育休スクラに参加すると、多様な仕事や職場で活躍する仲間との出会い、復職後のキャリアを支える一生ものの学びを手に入れることができます。 「復職後も仕事で活躍したい」 「両立や、これからのキャリアの不安や悩みを解消したい」 「今しかできないことで、育休を充実した時間にしたい」 そんな願いを、仲間とともに“楽しく学ぶこと”で実現しませんか? 今回は、 ★育休スクラの学びの特徴(以下)を、実際に体験できる無料セミナーを開催します★ ぜひご参加ください。 【育休スクラの特徴】 ・フルオンライン(子どもが小さくても自宅から参加できる!) ・双方向のアクティブラーニング(仲間と楽しく学んで、身になる!) ・両立を支える力が付く(仕事で活きるリアル・テーマ!)

体験セミナーのテーマ『子育てで磨かれるビジネススキル』

子育ては(働くうえで)ブランク、そう思っていませんか? 子育て中の自分の変化・成長を、自覚できていますか? 子育てで自分の成長を実感できる人は増えていますが、「なんとなく実感」では、せっかくの力も活かしきれません。 誰でも、子育てで磨かれる力を、今まさに企業や職場で求められる力と結びつけて、見える化&言える化できるようになる、育休スクラの人気セッション。 体験セミナーで短縮版として、ご提供します。 ●当日の流れ 13:00~ 体験セミナー開始  オープニング(主催者紹介・テーマと趣旨の共有・参加者チェックイン)20分  体験セミナー 50分  参加者チェックアウト 10分  育休スクラの紹介 10分

「オンラインセミナーは初めて」という方へ

オンラインセミナーは、ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。 お子さんを抱っこしていたり、隣でお世話をしながらのご参加も大歓迎です。 もし「泣いちゃう」などの声が出てしまう場合も、参加者様からの音が入らないよう「マイクミュート」という設定をすることができます。 「自宅にいても、子どもが小さくても、楽しい自分のための時間が持てる!」 そんな体験を、オンラインセミナーで感じていただければうれしく思います。 ※当日の参加方法もとても簡単ですが、何かご不明な点や、ご不安な点があれば、遠慮なく事務局にご相談ください。

講師紹介

講師 /
認定育勉インストラクター、一般社団法人育勉普及協会 代表理事/株式会社NOKIOO 取締役 小田木朝子

静岡県在住。小学5年生、1年生の2人の娘と夫の4人家族。
2社の転職を経て、一貫し法人営業としてのキャリアを積み、その大半を企業へのウェブマーケティング企画提案業務に従事。
結婚・出産を経てITベンチャー・株式会社NOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育てママの就労支援『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、事業化。2013年より「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー」の開催をスタート。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立。育勉セミナーは、延べ1,000人が参加する活動になり、全国で育勉の先生(認定育勉インストラクター)が誕生。自治体と連携した事業の企画運営、講演、執筆などの活動も精力的に行っている。(中小企業診断士/1級販売士)

会場 access

会場 / オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
浜松市東区和田町919-3

参加ガイド guide

●専用のフォームからの事前申込をお願いします。
・ご参加には事前申込が必要です。当ページ下部の『★体験セミナー 申し込みフォーム★』から、お申込をお願いいたします。
・申込受付確認として、ご記載のメールアドレスに自動返信メールが届きます。
 【注】万が一、自動返信メールが届かない場合は、正しく申込情報が送信されていない可能性がありますので、事務局までお問い合わせをお願いいたします。

●セミナーはオンラインで開催します。
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・セミナー専用URLは、参加申し込みをいただいた方に、開催数日前にメールにてご案内いたします。
※前日までに該当のメールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00