協会概要:一般社団法人育勉普及協会について 一般社団法人育勉普及協会について

こちらのイベントは終了しました。

  • 終了

沼津市

育勉セミナー~ママのやりたいことを「やる!できる!」に変えられる!~

イベント情報

日時 2019年12月12日(木) 10時00分~12時00分
会場 yadorigi(ママのキャリアを考える・ママがワタシでいられる場所)
住所 沼津市本郷町13-16
料金 2,000円(税別)
定員 6人
主催者 株式会社tasuki

●育勉セミナーとは

2時間のワークショップです。書く・話すことを通じ、今の自分と向き合い、自分の価値観を「見える化」します。思考を整えた上で、「行動力」と「時間管理能力」を磨きます。 だれでも簡単に使いこなせ、今日からすぐに使えるママのための実践的なテクニックを中心とした内容です。

●こんな方におすすめ

・自分を成長させたい。 ・新しいことをはじめたい。 ・前向きな気持ちで充実した毎日を過ごしたい。 ・仕事と子育てを両立させたい。 ・育休中の今の時間を有効に使いたい。 ・今のワタシを変えたい!

●参加者の声

・自分の行動予定を可視化する大切さを知ることができ、セミナー後に早速手帳を購入して実践に移しています。書き出すことで「今の自分」を客観視することができるようになった今、もう少し自分を認め、褒めてあげてもいいのかなと思えるようになりました。 M.Kさん(30代/2児のママ) ・講座後、自分の予定を組んで遂行してみると、今まで思い通りならなかった時間が、自分の考えた通りになっていくようになり、驚いています。日々の充実感が変わってきました! N.Iさん(30代/3児のママ)

講師紹介

講師 /
認定育勉インストラクター 飯田真里

静岡県清水町在住。沼津市にマミングサロン「yadorigi(やどりぎ)」をオープン。妊娠期から産後1年のママたちが、実家のように頼れる居場所の提供と支援を行います。ママが笑顔で自分らしく生きることは、ご家族の笑顔につながります。ママたちのサポートができるよう、私も笑顔で活動していきたいと思います。一緒に「自分らしさ」とは何か探していきましょう!

会場 access

会場 / yadorigi(ママのキャリアを考える・ママがワタシでいられる場所)
沼津市本郷町13-16

参加ガイド guide

お子さまの託児をご希望の方は、500円(税別)/1時間にて受付けております。
ご希望の方は、申込時に『託児希望・お子さまの月齢、性別』をお書きください。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

認定育勉インストラクター 飯田真里  ikuben_88@yahoo.co.jp