育勉普及協会からのお知らせ 育勉普及協会からのお知らせ

2018年11月21日(水) ハローワーク浜松主催・就職支援セミナーを開催しました。

【育勉セミナー@マザーズコーナー 開催報告】
 

11月21日、ハローワーク浜松様主催の就職支援セミナーにおいて、「『子育てをブランクにしない』うまくいく面接準備」を開催しました。
 

ハローワーク内に「マザーズコーナー」があることはご存知ですか?「子育て中だけど、今すぐ就職したい!」という方のために、専任制による個別の就職支援が行われています。


子どもを持った女性の再就職に特化したセミナー。講師は育勉普及協会理事 小田木が務めました。


通常の「育勉セミナー」で行う実践ワークを用いながら、就活につきものの「面接」で、どのようにアピールしていくかについてフォーカス。
「子育てはブランクでない」という視点から、自信をもって就職活動が進められるように、思考とマインドを整えていただきました。


32名の参加者と一緒に取り組んだセミナー。
再就職はゴールではなく、スタートです。
その第一関門でもある「面接」で、皆さんが自信をもって自己アピールし、活躍の場を得られることを願ってやみません。
 

ご参加いただいた皆さま、この機会を頂戴しましたハローワーク浜松様、この度はありがとうございました!