育勉普及協会からのお知らせ 育勉普及協会からのお知らせ

2018年10月19日(金) 育勉セミナー@ikuikuセミナー(豊橋市) 開催いたしました!

【育勉セミナー@豊橋市育休職員様 開催報告】
 
10月16日愛知県豊橋市にて、育勉セミナーを開催しました。
 
今回は、豊橋市職員様向けの両立支援「ikuikuセミナー」の企画として依頼いただき、市役所で働く育休女性が対象です。

託児付きのセミナーで、参加者は育児中に自分に向き合う集中した時間を持つことができました。
 
<参加者の声>
▼とても分かりやすい言葉で今の自分に染みるものばかりだった。明日からの過ごし方を変えられる気がします。
 
▼復帰に対する漠然とした不安が和らぎました。今回学んだ手法を育休中に考えなくても出来るように身体に染みつかせ、復帰に臨みたいです。充実した日々になりそうで楽しみです。

▼一番自分が苦手と感じている時間の管理術について、具体的に実際取り組むことを通じて教えてくださったので、とても良かった。すぐに取り組もうと思う。

▼不安を感じていたのは毎日の生活がバタバタで現状や先が見えていなかったからなのではないかと思いました。自分の思いや希望、考えを書き出してみることで整理でき、見通しを持てることを学びました。
 
・・・働く女性にとって、育休を有意義に過ごしていただくための一助となりましたら何よりです。

ご参加の皆さま、豊橋市様、ありがとうございました!



 
----------------------------------------------------------------------------
■活動の記録■
「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー@豊橋」
●日時:2018年10月16日(火)
●会場:豊橋市男女共同参画センター パルモ(愛知県豊橋市)
●主催: 一般社団法人 育勉普及協会
----------------------------------------------------------------------------