育勉普及協会からのお知らせ 育勉普及協会からのお知らせ

2018年09月14日(金) 育勉セミナー@浜松市IT人材育成事業 開催いたしました!

育勉セミナー@浜松市IT人材育成事業  を2日程にて開催いたしました。

<参加者レポートより>
▼時間の使い方についても気づきがたくさんありました。(中略)頭の中で言い訳をして行動にブレーキをかけていただけなんだと気づきました。

▼書く、話すことで頭の中でぼんやりとしていた思いが明確になりました。細かな行動に細分化し書き出すことを習慣にしたいと思いました。思考が与える影響は大きく、考え方次第で物事はいくらでも変わるものだとわかりました。

▼セミナーを受講するまでは、子育てブランク=自分の価値の低下と思っていました。ですが、価値を決めるのは自分であり、子育ての期間を肯定的にとらえることで、自分や家族の将来がもっと良くなる可能性を感じました。

***

育勉普及協会は、浜松市主催「平成30年度IT人事育成・獲得支援事業」において、両立術カリキュラムの提供をしています。

この事業は、子育て期の女性がこれからの時代に求められるスキルを身に着け、新しい働き方の実践や、やりがいある仕事との出会いに向けて、学んでいます。

具体的なITスキルをオンライン講座で習得しながら、育勉普及協会のカリキュラムにより両立力強化に取り組みます。「やりがいを持って働くための思考術と、効率的に働くための行動術」を育勉セミナーを通して習得していただけたと思います。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!


----------------------------------------------------------------------------
■活動の記録■
「育勉セミナー@浜松市IT人材育成事業」
●日時:2018年8月23日(木)&9月6日(木)10:30-12:30
●会場:浜松こども館別室ここいーら
●主催:浜松市
----------------------------------------------------------------------------