育勉普及協会からのお知らせ 育勉普及協会からのお知らせ

2018年03月23日(金) 「新時代が来る!人生を楽しむ働き方と子育てを実現する『未来型ママ』セミナー」開催いたしました

3月19日、東京・自由が丘にて開催いたしました。
教育のプロフェッショナルと、育勉普及協会のコラボ企画です。


一般社団法人教育デザインラボ代表・石田勝紀先生が登壇。
2020年教育改革を起点にした「これからの社会が求める人材(未来型スキルとは)」はママ必見の講演内容でした。

育勉普及協会からは、人生を主体的に楽しむ未来型ママという観点でお話しました。

アットホームな雰囲気の中、参加者からの自由質問タイムは、普段聞けない子育てや教育の悩みにプロが直接答え、大いに盛り上がりました。


\こんなお声をいただきました/
●今回の講演会でいくつかヒントを頂き、前向きな気持ちで子供たちに接しようと思えたので良かったです。
●自分がどうあるべきなのか、自分はどうしたいのか…先が何も見えずただ不安でした。講演を聞いて、息子達に21世紀型になってもらうよう、親子で楽しみたいと思いました!
●21世紀に生きる子どもを育てるには、お母さんの意識を変えることが大切だと感じました。


育勉普及協会は、今後も教育デザインラボ様と共に「未来型ママ」に関する情報発信や、イベント企画などを進めてまいります。どうぞお楽しみに!


ご参加の皆さま、石田先生、司会の世田谷ワーキングマザーの会代表・東路子さま、この度はありがとうございました!


-------------------------------------------------------------------------------
■活動の記録■
「新時代が来る!人生を楽しむ働き方と子育てを実現する「未来型ママ」セミナー」
●日時:2018年3月19日(月)10:00-12:00
●会場:あおぞら銀行 自由が丘 オアシスルーム
●主催: 一般社団法人教育デザインラボ
一般社団法人 育勉普及協会
●共催:世田谷ワーキングマザーの会
------------------------------------------------------------------------------