育勉普及協会からのお知らせ 育勉普及協会からのお知らせ

2017年09月30日(土) 品川/東京で開催いたしました 【育勉セミナー】

9月14日・28日、9月は品川で2回の育勉セミナーを開催いたしました。

自分の時間を見つめ直したい専業主婦の方から自分の活動に+αしたい士業者の方、子育て前の自分よりステップアップすべく学びを求めている方、また仕事復帰前にいろんな準備をしたい育休中の方まで、
いろんな子育てママが参加してくださいました。

育休中の参加者さんがとても多くなってきたこの頃のセミナーですが、
そんなトレンドを受けて、企業の人事や女性社員の教育を担当されている方にも育勉のメソッドにご注目いただき、見学や参加をいただいております。

セミナーの前半で気持ちを前に向ける『思考術』をお伝えしていますが、
中でも自分の価値観とじっくり向き合うワークへの頷きが多く「心にガツンと響いた」というお声もありました。

子どもの預け先など女性のハード支援に目が向きがちな中で、ソフト支援=女性の気持ちにフォーカスすることはそれ以上に重要。
そこに気づき、女性自身が気持ちを整えて進んでいける力をつけることを育勉セミナーでは目指しています。
-------------------------------------------------------------------------------
■活動の記録■
一般社団法人 育勉普及協会主催「育勉セミナー」
開催日:2017年9月14日㈭・28日㈭ 10:00~12:00
会場:CAFE&HALL OURS(東京都品川区北品川)
------------------------------------------------------------------------------