育勉普及協会からのお知らせ 育勉普及協会からのお知らせ

2020年08月06日(木) 第4回目の【子育てをブランクにしたくないママのためのオンライン・ワークショップ】を開催しました!

8月6日(木)、オンラインにて子育てをブランクにしたくないママのためのワークショップを行いました。
テーマは『やりたいことがサクサク進む 時間術セミナー』。
 
今回は妊娠中の方から、2人のお子さんを連れた方まで、4名の方にご参加いただきました。
 
■自己紹介タイム♪
 
今回の講師は「認定育勉インストラクター」の前田菜穂子さんと村上さくらさん。
講師からの自己紹介に続き、参加者の皆さんからも自己紹介と参加の理由をお話いただきました。
 
「もうすぐ出産。育休取る直前。先輩ママから『1日怒涛のように過ぎていく』と聞いていたので予習として参加!」
「今は育休中。この機会に自分自身のことを考えて前に進みたい。時間捻出の技を学びたい!」
 
そんなことを話してくださった参加者の皆さん。
全国から参加できるのもオンラインならでは、ですね♪
 
 
■セミナースタート!
 
今回のセミナーは一方的に話を聞くだけでなく、いくつかのワークショップを実際に手を動かして進めていきます。
 
今回の参加者の皆さんが興味深く進めていたのが【将来予測シート】
自分の年齢、家族の成長年齢に合わせた将来を予測していきます。
 
「20年後の書き出しのワークで、娘の年齢を入れてみると、そのときの自分の年齢をみてビックリ!」
「来るべき20年後に備えて、今を大事にしないと…」
 
このワークから考えたいことをじっくり講師からお話し、皆さん、大きな気づきが得られたようです^^
 
ご参加くださった皆さん。ありがとうございました!
 
■参加者の皆さんの声
 
・積み上げ型思考に加えてビジョン型思考をもって「今、目の前で頑張る事」を精査して取り組みたい。 
・手を動かすことで、自分のスイッチをいれること、これからのことを考える大事さを再確認した。
 
 
■参加申込み受付中!残りはあと2回!お早目にお申込みを♪
 
参加後は笑顔いっぱいでお帰りいただける「満足度100%」のセミナーです。
オンラインのため、ご自宅からお子さんと一緒のご参加も大歓迎!
 
どうぞこの機会にご参加ください♪
詳細・お申込み>> https://www.ikuben.jp/event/detail/204