育勉普及協会からのお知らせ 育勉普及協会からのお知らせ

2020年07月03日(金) 【会員限定企画】育勉インストラクターワンチーム創りプレゼン会 〜互いを知ろう、繋がろう、助けあおう!〜開催いたしました。

認定講座受講生、認定育勉インストラクターを対象とした、会員向け勉強会をオンラインで開催いたしました。
 
***
 
今回は認定育勉インストラクターによる自主持ち込み企画。
静岡県在住の美容師、村上さくらさんがファシリテーションしながら進む、インストラクターのための交流会です。
 
***
 
始めに、村上さんより「困った時に育勉同士が顔を浮かべて助け合う、ワンチームになる!」という今日のゴールが示されました。
そしてひとりずつ改めて自己紹介。
●今どんな仕事をしている?
●なぜ育勉インストラクターになった?
●自分のビジョンや大切にしている思いや夢は?
●今、行き詰っていること、手助けして欲しいことは?
 
ひとりずつ丁寧に話を進め、メンバーからもフィードバック。
各メンバーの得意なことを知り、新しいコラボレーションが生まれたり、
困っていることには対しては、お互いの力を借りることができます。
 
***
 
私たち育勉インストラクターの共通点は「ポジティブ」で「いきいき」していて、「向上心」があり、
「同じ境遇の女性の助けになりたい」、さらに「自分の経験を活かしたい!」という想いを持っています。
 
そして、同じ「育勉」の理念に共感した人の集まりです。
 
7月、8月には、育勉インストラクターが2名ずつペアを組み、リレー方式でオンラインワークショップを開催します。
インストラクター同士が助け合うことによって、ワークショップに参加される方にとっても、素敵な機会になること間違いなしですね。

***

▼参加者の声より
・コミュニティの大切さを感じた。一つの共通項で結ばれている仲間で、他のことについても共有や共感、助けあいが出来るって嬉しい!
・皆さん、目標や志の実現に向けて、どう発信、アウトプットできるかを考えられていて、とてもいい刺激になりました。
・職場復帰に向けてインプットは進めていたものの、それをアウトプット出来るか(仕事に活かせるか)もやもやしていたのですが、育勉の行動術のとおり、まずは手を動かして来月からたくさんチャレンジしていきたいと思いました!
 
***
 
協会では、会員の皆さまの「学びたい」気持ちにお応えできるよう、認定講座受講生、認定育勉インストラクター限定企画を、レギュラー開催してまいります。
 
今回も各地からのご参加、ありがとうございました!
 

***
 

★育勉に興味をお持ちの方へ★
個性豊かな育勉インストラクターが「子育てをブランクにしたくないママのための」ワークショップを開催します。

【各日10時~12時 無料・オンライン開催♪】
7月15日(水)飯田真理・市岡恩
7月21日(火)村上さくら・河合由梨
7月30日(木)石津陽子・田中京子
8月06日(木)前田菜穂子・村上さくら
8月18日(火)田中京子・河合由梨
8月26日(水)中嶋佳乃子・市岡恩

詳細・お申込みはコチラ>>https://www.ikuben.jp/event/detail/204
この機会にぜひご参加ください^^