一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報 一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報

こちらのイベントは終了しました。

  • 一般向け
  • 終了

浜松市

【オンライン開催】「子育てはブランクにならない」理由がわかる!育勉インストラクター認定講座説明会_180516

イベント情報

日時 2018年05月16日 11時00分~12時00分
会場 オンラインでの開催となります
住所 静岡県浜松市東区和田町919-3
料金 無料
定員 5人
主催者

《認定・育勉インストラクター》はママのための両立の先生

一般社団法人育勉普及協会が、子どもを持つ女性のために提供するワークショップ【育勉セミナー】。 書く・話すことを通じて、 ママが忙しい毎日の中で、行動力と時間管理能力を磨く方法を学びます。 誰でも簡単に使いこなせ、今日からすぐに使えるママのためのテクニックを中心とした内容です。 2時間でサクッと学べる&講師や参加者が一体になって集中できるプログラムで、毎日の見え方が変わります。 この育勉セミナーが、「子育てをブランクにしたくない」ママのためのセミナーとして、全国で開催され始めています。 そして、育勉セミナーを開催できるのが《認定・育勉インストラクター》です。 「育勉って何?」 「どんな講座?どうやって学ぶの?」 「どんな人が資格を取るの?」 「私に役立つ?」 「私も先生ができる?」 ・・・など、関心をお持ちの方に、講座説明会をオンラインで開催します! ※これまでに育勉セミナーを受講されたことのない方でも参加いただけます。

説明会では、育勉の考え方に触れていただけます。

「子育ては大変」。 誰もが言うこの言葉ですが、何が大変なのかというと、「子どもが大変」なのではなく、 「(生活の)変化に対応するのが大変」 「うまくいかない自分を受け入れるのが大変」 「自分の選択に自信を持つのが大変」なのです。 子どもに向き合う毎日、仕事との両立に忙しい毎日を過ごす私たち。 だからこそ、今の自分に向き合い、自分のために考える時間が必要です。 価値観はみんな同じでない。働くか働かないか、人生の選択に正解もない。 だから多様性を認めて、自分で決められたらいいのです。 育勉の理念は、子どもを持った女性が、自分の価値観を大事にしながら、充実した幸せな人生を送ることに貢献すること。 そのための機会づくりが育勉セミナーであり、 機会を全国に広げるための人材育成が、育勉インストラクターの育成です。 育勉インストラクターは、自分が学ぶだけではなく、自分が学んだことを同じママに提供できるのが特徴です。

説明会はわきあいあい、気軽に参加できる雰囲気です。

・オンラインでのセミナーやミーティングが初めての方も、ぜひお気軽にご参加ください。 ・参加者様から自由にご質問いただける時間があります。どんなことでも遠慮なくお聞きください。 ・ご自宅からご参加いただけます。お子さんとご一緒の方もぜひどうぞ。

講師紹介

講師 /
一般社団法人育勉普及協会 理事 小田木朝子

静岡県在住。小学3年生、5歳の2人の娘と夫の4人家族。
2社の転職を経て、一貫し法人営業としてのキャリアを積み、その大半を企業へのウェブマーケティング企画提案業務に従事。
結婚・出産を経てITベンチャー・NOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育てママの就労支援『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、事業化。2013年より「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー」を開催。のべ500名以上の参加者を集める。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立、理事として育勉の普及に全力を傾けている。自治体と連携した事業の企画運営、講演、執筆などの活動も精力的に行っている。(中小企業診断士/1級販売士)

会場 access

会場 / オンラインでの開催となります
静岡県浜松市東区和田町919-3

参加ガイド guide

●この説明会はオンラインで開催します。
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・セミナー専用URLは、参加申し込みをいただいた方に、開催数日前にメールにてご案内いたします。
※前日までに該当のメールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00