一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報 一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報

こちらのイベントは終了しました。

  • 会員向け
  • 終了

浜松市

【会員限定企画】相手目線で考え、想像する力”エンパシー”の磨き方_202010

イベント情報

日時 2020年10月22日 21時00分~22時30分
会場 オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
住所 浜松市東区和田町919-3
料金 無料
定員 10人
主催者 一般社団法人育勉普及協会

相手目線で考え、想像する力”エンパシー”を知っていますか?

相手目線で考え、想像する力”エンパシー”の磨き方
~高卒事務員が転職4回を経て大手企業の地方支社に転職成功できた訳~



今注目のスキル”エンパシー”を知っていますか?
相手の立場・目線で考え「想像する力」とも言われます。

共感し、寄り添う”シンパシー”との違い、分かりますか?

家族や友人との関係構築、ビジネスにおける信頼関係の構築、そして自分のファンや仲間をつくっていくために欠かせない力。
それが”エンパシー”です。


今回は、この”エンパシー”について、講師の蛭田さんの経験と考え方をもとに理解していきます。
蛭田さんは、現在はフリーランスとして街づくり・地方創生・子育て支援など広く関わる仕事をしています。

そんな蛭田さんのキャリアのスタートは、高卒事務員。
数々の転職経験と、そこでのステップアップをどのように積み重ねていったのか。
そうしたステップを、次につなげる秘訣はなんだったのか。

実体験を、”エンパシー”の観点で紐解きながら、
私たちもこのスキルを磨くヒントを得ていきましょう。

 

講師紹介

講師 /
認定育勉インストラクター 蛭田ひとみ

静岡県島田市在住。2児の母です。多種多様な業種・職種を経て、(株)リクルート浜松支社にてカスタマーサポートに携わりました。その後出産で退職。子育てにも慣れてきた頃から活動を再開。今は働く側と働き手のミスマッチを少しでも軽減したい、企業の様々な課題を解決したいとHR Redesignを立ち上げ、クラウドソーシング推進や企業経営のサポートをしています。

会場 access

会場 / オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
浜松市東区和田町919-3

参加ガイド guide

《会員限定セミナーです》
●対象は、下記のいずれかの方です。
・認定育勉インストラクター(修了試験を終えた方)
・認定講座受講中の方
※一般の方はご参加いただけませんのでご了承ください。

●セミナーはオンラインで開催します。
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・セミナー専用URLは、開催数日前に会員専用グループウェアにてご案内いたします。
 当日Slackをご確認の上、ご参加ください。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00