一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報 一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報

  • 一般向け
  • 募集中

浜松市

6月3日開催【無料オンラインセミナー】「ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキングを身につけよう!~」

イベント情報

日時 2020年06月03日 10時00分~11時30分
会場 オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
料金 無料
定員 10人
主催者 一般社団法人育勉普及協会/株式会社NOKIOO 育休スクラ運営事務局

育休中に学べる両立仕事術を知っていますか?『ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキング』を身につけよう!~

ご好評につき定員のため、受付終了しました
6月11日(木)の無料オンラインセミナーのご参加受付中です♪


仕事と育児の両立期は、子どもの急な発熱や感染症など、不測の事態が誰にでも起こり得ます。
「ヘルプシーキング」とは、ひとりで抱え込まず、上手に人に助けを求めて行動する力のことです。

私たちは、不確実な状況に向き合いながら、ひとりで抱え込まず、
チームに貢献するための仕事スキルやコミュニケーション能力を磨くことが求められています。

ひとりで抱え込まず、チームに貢献でき、そして何より「仕事が楽しい!」と思える働き方をどうしたら実現できるでしょうか。

誰でも抱えがちな両立に関する悩みを、企業や職場で求められる力と結びつけて、問題解決のヒントを掴めるセッションです。

育休中の今、より良い両立術を身につけて、復職後のキャリアアップをめざしてみませんか?
セミナーに参加すると、復職が楽しみになり、さらには復職への自信もつきますよ!

 

※当セミナーは、育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」の体験版としてご提供する機会となります。

●当日の流れ
10:00~ 無料オンラインセミナー開始
・オープニング(テーマと趣旨の共有・参加者チェックイン)(15分)  
・セミナー(65分)
・サービス紹介(10分)

※セミナー中、お子さんのご都合にあわせて画面・マイクOFFでの一時退席OKです。
 ご自宅から参加できる「オンライン」セミナーですので、どうぞお気軽に♪

 

★当セミナーは満員のため、お申込み受付終了しました★
下記日程でのセミナーは申込み受付中です。どうぞお気軽にお申込みください♪

【無料オンラインセミナー】「あなたと仕事がしたい」と言われる人になる、持続的な両立のための育休の活かし方
日時:6月11日(木) 10時00分~12時00分
詳細・お申込み:https://www.ikuben.jp/event/detail/202

「キャリアの不安や悩みが解消できた!」「復職前のいま、一番聴きたい内容だった!」と満足度100%!!

これまで、同テーマのセミナーを受講された方からは、こんな声をいただいています!

●今日の講義は、第1子の復帰前に受けたかった!
●これまで、チームへの貢献は個人としてどれだけ業務遂行できるか、ということだと思い込んでいました。
でも、貢献の仕方はいろいろある。
常にチームの雰囲気を明るくしてモチベーション上げさせる、風通し良く情報共有の仕方を工夫してチームの生産性アップ、メンバーを理解し困りごとをすぐキャッチして助けられるようにする、など。
これからやってみようと思いました!

●仕事をしている時には、自分でやれるからと自分にしか分からないことを抱えている仕事が多いことに気づきました。
ピンチの時に誰もその仕事が出来なくて、自分の首を自分でしめていると。
平常時の備えをしっかりしていきたいです。

当セミナーは、育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」が企画・運営しています。

育休スクラとは、
育休中に自分自身をアップデートしたい人のためのオンラインスクールです。

育休は、復職までの間、赤ちゃんの成長をそばで見守ることのできる大切な時間。
一方で、働く女性でもある自分自身のキャリアと働き方を見直す大きなチャンスとも言えます。

育休スクラに参加すると、多様な仕事や職場で活躍する仲間との出会い、
復職後のキャリアを支える一生ものの学びを手に入れることができます。


「復職後も仕事で活躍したい」
「両立や、これからのキャリアの不安や悩みを解消したい」
「今しかできないことで、育休を充実した時間にしたい」

そんな願いを、仲間とともに“楽しく学ぶこと”で実現しませんか?
今回は、育休スクラの学びの特徴(以下)を、実際に体験できる無料セミナーを開催します。
ぜひご参加ください。

【育休スクラの特徴】
・フルオンライン(子どもが小さくても自宅から参加できる!)
・双方向のアクティブラーニング(仲間と楽しく学んで、身になる!)
・両立を支える力が付く(仕事で活きるリアル・テーマ!)
 

★当セミナーは満員のため、お申込み受付終了しました★
下記日程でのセミナーは申込み受付中です。どうぞお気軽にお申込みください♪
【無料オンラインセミナー】「あなたと仕事がしたい」と言われる人になる、持続的な両立のための育休の活かし方
日時:6月11日(木) 10時00分~12時00分
詳細・お申込み:https://www.ikuben.jp/event/detail/202

「オンラインセミナーは初めて」という方へ

オンラインセミナーは、ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。 お子さんを抱っこしていたり、隣でお世話をしながらのご参加も大歓迎です。
もし「泣いちゃう」などの声が出てしまう場合も、参加者様からの音が入らないよう「マイクミュート」という設定をすることができます。

「自宅にいても、子どもが小さくても、楽しい自分のための時間が持てる!」

そんな体験を、オンラインセミナーで感じていただければうれしく思います。

 

講師紹介

講師 /
認定育勉インストラクター、一般社団法人育勉普及協会 代表理事/株式会社NOKIOO 取締役 小田木朝子

静岡県在住。小学6年生、2年生の2人の娘と夫の4人家族。
2社の転職を経て、一貫し法人営業としてのキャリアを積み、その大半を企業へのウェブマーケティング企画提案業務に従事。
結婚・出産を経てITベンチャー・株式会社NOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育てママの就労支援『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、事業化。2013年より「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー」の開催をスタート。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立。育勉セミナーは、延べ1,000人が参加する活動になり、全国で育勉の先生(認定育勉インストラクター)が誕生。自治体と連携した事業の企画運営、講演、執筆などの活動も精力的に行っている。(中小企業診断士/1級販売士)

会場 access

会場 / オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)

参加ガイド guide

●専用のフォームからの事前申込をお願いします。
・ご参加には事前申込が必要です。
・申込受付確認として、ご記載のメールアドレスに自動返信メールが届きます。
 【注】万が一、自動返信メールが届かない場合は、正しく申込情報が送信されていない可能性がありますので、事務局までお問い合わせをお願いいたします。

●セミナーはオンラインで開催します。
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・セミナー専用URLは、参加申し込みをいただいた方に、開催数日前にメールにてご案内いたします。
※前日までに該当のメールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00