一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報 一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報

  • 一般向け
  • 募集中

浜松市

【2月4日】育休者向けオンラインスクールが2020年2月に開講!!【育休スクラ・オンライン説明会】

イベント情報

日時 2020年02月04日 10時00分~11時00分
会場 オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
住所 浜松市東区和田町919-3
料金 無料
定員 10人
主催者 一般社団法人育勉普及協会/株式会社NOKIOO 育休スクラチーム

新しい育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」が2月に開講!

育休スクラとは、育休中に自分自身をアップデートしたい人のためのオンラインスクールです。

育児休暇は、復職までの間、赤ちゃんの成長をそばで見守ることのできる大切な時間。
一方で、働く女性でもある自分自身のキャリアと働き方を見直す大きなチャンスとも言えます。

育休スクラに参加すると、暮らす地域を越えた仲間との出会い、復職後のキャリアを支える一生ものの学びを手に入れることができます。

「復職後も仕事で活躍したい」
「両立や、これからのキャリアの不安や悩みを解消したい」
「今しかできないことで、育休を充実した時間にしたい」

そんな願いを、仲間とともに“楽しく学ぶこと”で実現しませんか?

この説明会では、「育休スクラ」のサービスについて詳しくご説明いたします。
●サービスの理念やコンセプト
●育休中の女性に提供できる価値
●カリキュラム内容や学習方法
●サービスの利用方法
●育休スクラのある毎日のイメージ

「育休スクラ」ってどんなオンラインスクールなの?

「育休スクラ」を受講すると、下記の3つのスキルが身につきます。

①仕事の生産性を高めるスキル
仕事の質を高める時間管理術や、ツール活用、コミュニケーション力を鍛えます。
どんな仕事や職種でも役立つ、普遍的なスキルです。

②両立を実現するスキル
やりがいを持って働くための思考術と、効率的に働くための行動術を習得します。

③キャリアを描くスキル
ライフステージの変化を受け入れながらキャリアを描くため、視野を広げ考えを深めます。

これらのスキルを身につけるため、育休スクラでは、フルオンラインの学習を行います。
一方的に講師の講義を聴くインプット型学習とは違い、ZOOMやslackを活用して、
「インプット3:アウトプット7」というアウトプット重視型の学び(参考『学びを結果に変える アウトプット大全』)を体験することができます。

学びは、やらなければならないもの、がまんして頑張るものでなく、
わくわくして、楽しいからやるもの。
学びのイメージを変え、学び続ける習慣も身に付きます。


★「まずは情報収集」も歓迎です!お気軽にご参加ください。

オンライン説明会は、自宅から気兼ねなく参加できます。

・オンラインでのイベント参加が初めての方も、ぜひお気軽にご参加ください。

・ご自宅からご参加いただけます。お子さんとご一緒の方もぜひどうぞ。

お申し込みからイベント当日までの流れ

①申し込みフォームからお申し込み
 ↓
②自動受付返信メールが届きます
 ↓
③開催3~5日前にイベント開催案内メールが届きます
 オンラインイベントの詳細につきましてはこちらのメールに記載してあります。

※②、③でメールが届かない場合の多くは、下記の理由が考えられます。ご確認ください。
また、下記に当てはまらない場合は、お手数ですが info@ikuben.jp までメールにてお問い合わせください。

【ご確認ください】
携帯メールアドレスを登録される方は、下記の場合メールを受信できない可能性があります。
● 特定ドメインのみの受信拒否設定をされている場合
● URL記載のメールを受信拒否設定されている場合
● PCアドレスからのメールを受信拒否設定されている場合
「@ikuben.jp」のドメイン受信設定をお願い致します。

講師紹介

講師 /
一般社団法人育勉普及協会 理事 小田木朝子

静岡県在住。小学4年生、5歳の2人の娘と夫の4人家族。
2社の転職を経て、一貫し法人営業としてのキャリアを積み、その大半を企業へのウェブマーケティング企画提案業務に従事。
結婚・出産を経てITベンチャー・株式会社NOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育てママの就労支援『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、事業化。2013年より「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー」の開催をスタート。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立。育勉セミナーは、延べ1,000人が参加する活動になり、全国で育勉の先生(認定育勉インストラクター)が誕生。自治体と連携した事業の企画運営、講演、執筆などの活動も精力的に行っている。(中小企業診断士/1級販売士)

会場 access

会場 / オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
浜松市東区和田町919-3

参加ガイド guide

■申込みのキャンセルについて
・申し込みのキャンセル連絡もメールにて承っております。恐れ入りますが、キャンセルが確定した時点でご連絡をお願い致します。※ 体調不良等による前日夜・当日朝の連絡もメールでOKです。

■オンラインでの開催について
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・専用URLは、参加申し込みをいただいた方に、開催数日前にメールにてご案内いたします。
※前日までに該当のメールが届かない場合は、事務局  info@ikuben.jp までご連絡ください。

■写真撮影について
・オンライン開催の様子の撮影にご協力をお願いいたします。(撮影NGの方は撮影いたしません。当日スタッフまでお申し出ください。)

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00 

お申込み entry

お名前必須
メールアドレス必須
参加者コメント
配信メール
個人情報保護方針について必須