一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報 一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報

こちらのイベントは終了しました。

  • 会員向け
  • 終了

浜松市

【会員限定企画】子育ての毎日が笑顔になる 自分時間をつくる3ステップ_201912

イベント情報

日時 2019年12月12日 21時00分~22時30分
会場 オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
住所 浜松市東区和田町919-3
料金 無料
定員 20人
主催者 一般社団法人育勉普及協会

セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト(略してセミコン)」出場者による持ち込み企画

今回は認定育勉インストラクターによる自主持ち込み企画!

静岡県沼津市で、「産前産後の女性の心身両面のサポート」をコンセプトに子育て支援カフェ、両立やキャリア講座を開催する株式会社tasuki。
その中心メンバーである飯田真里さんが、育勉との出会いと事業を通して得た経験をもとに今年度のセミコン(※)に出場。
見事、浜松大会準優勝に輝きました!

そんな飯田さんの受賞セミナーを聞ける、オンライン勉強会を開きます。

※通称セミコンは、セミナー講師の甲子園と呼ばれ、全国で地方大会が開催される講師のためのコンテストです。自分の体験をもとに、たった10分で講師力・コンテンツ企画力を競う大会なのです。

「自分の体験や理念をどうセミナーにするか」…セミコンで学んだ要点をフィードバック

当日はこんな企画!

・セミコンってどんなコンテスト?なぜ出場しようと思ったの?私のセミコン体験をシェア
・出来上がったコンテンツはこちら!懇親の10分セミナーを実演で披露
・私にもできる共感コンテンツ!講師の理念やビジョンの重要性
・育勉でやってみよう!ビジョンシェアをみんなでワイワイトーク

真里さんより:
「わたしの人生は、育勉セミナーとの出会いで大きく変わりました。
育勉セミナーを土台として、またその経験を今回セミナーを考えました。
ぜひ勉強会でシェアさせてください!」

皆さま、ご参加ください♪

講師紹介

講師 /
一般社団法人育勉普及協会 飯田真里

静岡県清水町在住。沼津市にマミングサロン「yadorigi(やどりぎ)」をオープン。妊娠期から産後1年のママたちが、実家のように頼れる居場所の提供と支援を行います。ママが笑顔で自分らしく生きることは、ご家族の笑顔につながります。ママたちのサポートができるよう、私も笑顔で活動していきたいと思います。一緒に「自分らしさ」とは何か探していきましょう!

会場 access

会場 / オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
浜松市東区和田町919-3

参加ガイド guide

《会員限定セミナーです》
●対象は、下記のいずれかの方です。
・認定育勉インストラクター(修了試験を終えた方)
・認定講座受講中の方
※一般の方はご参加いただけませんのでご了承ください。

●セミナーはオンラインで開催します。
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・セミナー専用URLは、参加申し込みをいただいた方に、開催数日前にメールにてご案内いたします。
※前日までに該当のメールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00