一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報 一般社団法人 育勉普及協会主催イベント情報

こちらのイベントは終了しました。

  • 会員向け
  • 終了

浜松市

【会員限定企画】両立支援に関わる講師必見!データで見るワーママの”ほんとの”ジレンマ_201905

イベント情報

日時 2019年05月22日 21時00分~22時30分
会場 オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
住所 浜松市東区和田町919-3
料金 無料
定員 20人
主催者

両立支援に関わる講師必見!データで見るワーママの”ほんとの”ジレンマ

女性活躍が進み、「仕事をやめるか、やめないか」はすでに女性の悩みではなくなりました。 「いきいき仕事をするために、どう働くか」が、女性の最大の関心ごとと言えます。 育勉セミナーは、女性自身に思考術と行動術で「頑張り方」を教えるセミナーです。 でも、育勉セミナーの講師にこそ知っておいて欲しいテーマがあります。 それが、女性が上手に両立するための「組織やチームの中での頑張り方」。 育勉セミナーの思考術や行動術を、仕事の場に広げていく際に、必ず役に立つ内容です。 私たち自身のために、そしてセミナーで関わる多くの女性のために、新しい知識をインプットしながら、参加者でディスカッションしましょう。

参考書)女性の視点で見直す、だれもが働きやすい「最高の職場」をつくる人材育成(中原淳、他著)

【注】事前の読書は不要です♪お気軽にご参加ください。 7,000人にのぼる働く女性やその上司、職場にリサーチしたデータを使った女性活躍、働き方改革に関わる人に必見の本。 今後、企業に提案したり、職場で育勉セミナーを導入したいと考えている育勉インストラクターには、特に多くの共感・納得できる気づきを与えてくれます。 今回は、この本のデータも活用して、みんなで学べるお役立ちセミナーです。

講師紹介

講師 /
一般社団法人育勉普及協会 理事 小田木朝子

静岡県在住。小学3年生、5歳の2人の娘と夫の4人家族。
2社の転職を経て、一貫し法人営業としてのキャリアを積み、その大半を企業へのウェブマーケティング企画提案業務に従事。
結婚・出産を経てITベンチャー・NOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育てママの就労支援『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、事業化。2013年より「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー」を開催。のべ500名以上の参加者を集める。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立、理事として育勉の普及に全力を傾けている。自治体と連携した事業の企画運営、講演、執筆などの活動も精力的に行っている。(中小企業診断士/1級販売士)

会場 access

会場 / オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
浜松市東区和田町919-3

参加ガイド guide

《会員限定セミナーです》
●対象は、下記のいずれかの方です。
・認定育勉インストラクター(修了試験を終えた方)
・認定講座受講中の方
※一般の方はご参加いただけませんのでご了承ください。

●セミナーはオンラインで開催します。
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・セミナー専用URLは、参加申し込みをいただいた方に、開催数日前にメールにてご案内いたします。
※前日までに該当のメールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。

お問い合わせ先 information

このイベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

一般社団法人育勉普及協会 浜松拠点
(株式会社NOKIOO内)
Mail: info@ikuben.jp
※受付:平日9:00~17:00